髪の毛が痛んでる

髪の毛のトリートメントのメモです✨

私の髪の毛暗い色に見えますが、もう何年もブリーチで色を抜いてから赤や紫で染めてるので毛先は常にバサバサです。なのでいつも洗い流さないトリートメントを最後につけてから乾かしてます✨

何個か試したり頂いているものがあるので、メモします。

私の髪質は太くて多めのくせ毛です。

トロトロしてるオイル。つけすぎてもベタベタしないし乾かすのも楽でした。香りはふんわり程度で次の日は消えてます。まとまるというよりサラサラになりました。

彫刻家のふるせみなタンがプレゼントしてくれたオイル。まいにゃん初shiroでした。サラサラしたオイルでまとまるし乾きやすいし、何もしてない健康な髪質ってこんな感じか?と思う仕上がりになりました。

アットコスメで評価高めだったから買ってみました。サロンで販売されてることも多いらしくてオイルじゃなくてミルクなのにまとまって香りも次の日までちゃんと残ってました。これは4本めです。ドライヤーは暑くて苦手だから夏は早く乾かしたいのでオイルじゃなくてこのトリートメントにしてます。

いつも展示に来てくれるイケメンボーイ川崎くんからの差し入れです✨よっぽど私の髪がバサバサだったのか…笑   こんな少量でもしっかりまとまって、次の日もつけたてみたいに香ってます。普通ヘアメしたらスタイリング剤とかの香りでトリートメントの香りって消えるじゃん?めちゃくちゃ残るので今日もいい香りって2人から池袋で言われました♡

 

髪の毛も肌も乾燥体質なので保湿情報はいつでもウェルカムです!今1番気になってるのはアイクリームです✨

 

†今後の展示スケジュール†

♡《ニッポンイケメンイケジョ展》♡
会場:新宿伊勢丹本店5階アートギャラリー
会期:3月28日(水)〜4月3日(水)

♡《小作品展》♡
会場:the art complex Center of tokyo
会期:4月24日(火)〜5月6日(日)

♡《髑髏の中の髑髏展》♡
会場:乙画廊(大阪)
会期:5月25日(金)〜6月2日(土)
※日曜日休廊

♡《新田美佳.石川真衣2人展》♡
会場::the art complex Center of tokyo
会期:11月6日〜11月11日

コメントを残す

CAPTCHA