• dog
  • カンタンごはん

    エースくんとクッキング

    自炊も9年めですがいつも作ってもサッサと食べちゃうけど最近は思い出した時は記録しようかなと思います

    デミグラスミートパイとチーズミートパイ

    サラダと一緒に食べるための鮮やかなマリネ✨

    夏野菜がたくさん届いたのでトマトリゾット

    野菜がたくさん入ってる餃子✨

    焼く前って白くてカワイイ♡

  • dog
  • ドッグラン

    エースくんのサロンの日ですが、サロンの前に少しだけドッグランに行きました✨

    走るエースくん😂

    毛が面白い…

    私めがけて爆走してくるのが面白くて笑いが止まりませんでした☺️♡

    †今後の展示スケジュール†

    ♡《雑誌掲載》♡
    季刊美術雑誌『美術屋・百兵衛』(2017年春号)
    発売日:2017年4月23日 全国一斉発売
    記事内容「ギャラリストが選ぶ旬なアーティストたち」
    ♡《グループ展》♡
    日時:10月
    場所:大阪 乙画廊

    ♡《ハチロク ハチナナ ハチハチ展》♡
    日時:9月22日〜10月1日
    場所:アートコンプレックスセンター

  • dog
  • エースくんの美しさ

    散りっぷりがかっこいいシャクヤクを使ってエースくんの写真を撮っておこうと思います✨

    作品のテーマが犬の魂の運命と行方を巡る話なので、素材としてエースくんの写真を撮る!

    エースくん綺麗✨

    真衣ちゃんは映っちゃダメー!♡

    イテッ♡

     

  • dog
  • プリンスTシャツ

    こんにちは✨

    最近抜け毛の激しいエースくんにプーTを着せてみました♡

    うちはエースくんのために日中はすでにクーラーをつけてます…🍧

    ほんとはエースTシャツを着せたかったけど、もう在庫がなく(1枚1枚手刷りでしたので完売したということはとてもありがたいことです✨)プリンスTシャツをきせました✨

    ­

    普通のTシャツなのですぐに脱がせましたが、(エースは少し残念そうでした)

    お洋服を着せたりするのはあまり趣味ではないですけど、わんちゃんのクールダウン用のTシャツを購入して抜け毛の多い時期は室内で着せるのもアリですね✨

    エースくんはレインコートやTシャツを着るのがとても得意で、いつもより機嫌も良くなりいい写真が撮れます☺️♡

  • dog
  • エースへプレゼント

    今日は2回目の投稿です✨

    昨日「犬の生活」で購入したエースくんへのプレゼントは…

    ぬいぐるみです🐻♡

    とても気に入ってくれたみたいで、一緒にお昼寝してました

    離したくないようです…

    エースくんが喜んでくれて良かった✨♡

    日頃の感謝の気持ちです♡

  • dog
  • エースくんの眼差し

    エースくんは赤ちゃんの時から目が小さめだったけど優しい眼差しが特徴です♡

    ソファーに寝転がって休憩してると側にきて見つめてきます✨

    働け

    って言ってる目ですね…

  • dog
  • エースくんと買い出し

    今日は3回目の投稿です✨

    エースくんと買い出しに行きました🚙

    エース連れて行くと基本的に疲れるんですけどエースがどうしても一緒に行きたいって言うので…。

    最近ゴールデンウィークにどこにも連れて行かなかったのを根に持っててワガママなんです😒

    6月末はどこか行こうね♡

  • dog
  • エース日記

    こんにちは!

    版画家のまいちゃんと暮らすエース(4歳)です✨

    今日はまいちゃんが乃木坂にお出かけしたので、エースがブログを書きます!

    今日の記事は「エースの一日」です✨

    まず、朝になったら真衣ちゃんを起こしてお散歩に連れて行きます。

    なぜなら真衣ちゃんのお仕事は版画家なので、運動不足にならないために朝と夜のお散歩は大事なのです。

    今日のような真衣ちゃんが打ち合わせなどでお出かけの日は玄関までお見送りです。

    お留守番は寂しいけど、エースには片付けなければいけない仕事があるのでそんなこと言っていられません。

    まず部屋のお掃除と作品の整理です。

    版画はそれぞれ「エディション番号」というのが一枚一枚にあるので、在庫の数を把握したり種類別に分けたりすることが大事です。

    そして売れた作品を納品するための梱包をします。

     

     

    そして新作の為の版をカットしておきます。

     

    まいちゃんが帰ってきたらお散歩に連れて行って、そのあとご飯を食べたら食器を洗います。

    真衣ちゃんが制作中は足元で応援して、

    1日の終わりはまいちゃんと添い寝します✨

    友達にはよく「ブラックだね」と言われますが、エースはそうは思いません。

    同じお家で暮らしてるからにはそれぞれの役割や仕事をこなして協力し合い共存していくのが大事だと思うからです✨

    これからも真衣ちゃんチームのエースとして真衣ちゃんをサポートしていきたいと思います☺️♡

     

  • dog
  • イケメン

    エースくんは伸びるととても長いです🐶♡

    見てるだけでも癒される♡

    しかもイケメン♡

    エースは中身も見た目も美しくて敵いません✨

    笑顔も素敵です♡

    いつも応援してくれてありがとね✨

    †今後の展示スケジュール†

    ♡《雑誌掲載》♡
    季刊美術雑誌『美術屋・百兵衛』(2017年春号)
    発売日:2017年4月23日 全国一斉発売
    記事内容「ギャラリストが選ぶ旬なアーティストたち」
    ♡《グループ展》♡
    日時:10月
    場所:大阪 乙画廊

    ♡《ハチロク ハチナナ ハチハチ展》♡
    日時:9月22日〜10月1日
    場所:アートコンプレックスセンター