全部で7版

今日刷る版を昨日はずっと作っていました。7版になっちゃったから1日で刷るのは厳しいですね。来週と日に分けて完成させることにします。シルクは刷るのも製版もリトグラフに比べるとイージーだけどインクを作るのに時間がかかるから(私が慣れてない上手くないだけ笑)どうしても6版以上だと1日以上かかります。リトグラフと違って刷った瞬間にインクが乾くからすぐに次の版を重ねられるのもシルクスクリーンのいいところです。

ところで、去年にオーダーしていたるぅまに屋さんのぬいぐるみが届きました!肉球も。お腹の中にはエースくんの毛が仕込まれてます。このぬいぐるみが届くからってずっと他のゴールデンレトリバーグッズを買うのを我慢してたんです!!色もエースくんみたいな色にしてもらいました。

コメントを残す

CAPTCHA