新作♡アクリルガッシュ

5月末の乙画廊(大阪)用の作品を仕上げました✨

朝まで制作してるからよく心配されるけど6時に寝て12時に起きてるからしっかり6時間寝てます。

下書き⬇︎

 

装飾部分のパーツ部分は厚紙をカットしてそれをテンプレみたいに使います。⬇︎

 

エスキース帳に下書き以外にも箇条書きに文章でテーマや配色など描いてあるのでそれを参考にガンガン描きます✨⬇︎

 

装飾はフィーリングっす⬇︎

 

今回は「髑髏」ということでテーマを頂いてたのですがエスキースの段階で気がついたら犬の頭蓋骨に…😂 ひさびさに蜂の子描いて楽しかったです。

「髑髏」はどくろのほかに、しゃれこうべ、というらしいです。それは「晒され頭(こうべ)」という意味らしいですが、晒されてる物体は目に見えるのに、物体の魂や履歴に関してはどこにも記されていないし知るすべもないけど、かならず存在するッということを表現したくて標本箱を描きました。そしたら髑髏が犬に…(汗)

お優しいオーナーの渡辺さんからお許しが出たのでセーフでした!

サイズはB5と小さめです。5月末に乙画廊(大阪)にて展示予定です。よろしくお願いします✨

 

 

†今後の展示スケジュール†

♡《ニッポンイケメンイケジョ展》♡
会場:新宿伊勢丹本店5階アートギャラリー
会期:3月28日(水)〜4月3日(水)

♡《石川真衣個展》♡
会期:4月28日(土)〜5月9日(水)
会場:代官山AL
《企画:gallery speak for》

♡《小作品展》♡
会場:the art complex Center of tokyo
会期:4月24日(火)〜5月6日(日)

♡《髑髏の中の髑髏展》♡
会場:乙画廊(大阪)
会期:5月25日(金)〜6月2日(土)
※日曜日休廊

♡《新田美佳.石川真衣2人展》♡
会場::the art complex Center of tokyo
会期:11月6日〜11月11日

 

コメントを残す

CAPTCHA