ユニークって??

最近ユニークって言葉を知ったんですけど、まさにわたしが最近ずっと課題にしてた言葉でした✨

厳密にいうと、ユニークって言葉は前から知ってたけど、よく映画とかで皮肉っぽく使われること多くないですか?「君はユニークだね(苦笑)」みたいな。わたしの英語力が小学生レベルなせいかも…笑

アート界隈では「独特」とか「他にない」って意味らしくて、最高級の褒め言葉ですよね!そして今「ユニーク」ってweb辞書で調べたら普通に「独特な」「他にない」って意味でした。笑

まいにゃんが間違えてただけかい。

 

でも私らしさってなんだろ…と去年はずっと考えてましたが

去年末に多摩美の佐竹先生に相談した時は「真衣の作品には物語があるから、それが真衣の作品らしさ」って言ってくれました。姐さん…✨

幾原監督は「耽美さがある」ってお世辞かもしれないけど言ってくれました。お優しい…✨

 

自分のことは自分が1番よく分かってるって思ってても、自分のことだからこそ分からないことってありますよね。

もっと修行して作品の中の自分らしさを伸ばすよう精進したいと思います✨

 

 

石川真衣個展『 HANGA EMAKI 』
2018年4月28日[土]- 5月9日[水]
12:00-19:00
会場:恵比寿AL (企画gallery speak for)
http://www.galleryspeakfor.com
<ギャラリートーク>
2018年4月28日[土] 18:00-18:30 (入場無料)
ゲスト:水野しず

 

 

コメントを残す

CAPTCHA