秩父のおじいちゃん

昨日と今日は秩父のおじいちゃんのお通夜とお葬式で埼玉に帰っていました。

この写真はレオがおじいちゃんをジッと見てカメラを見てくれないから私が半目で必死にカメラの方を向かせようとしているシーンです。笑

私が小学生の時に送った手紙たちをおじいちゃんは大切にしまっておいてくれていました。棺桶に一緒に入れてあげました。

↑「運動」は意地でも漢字で書かないらしい。笑

おじいちゃんとの一番の思い出はレオとおじいちゃんと一緒に川まで散歩に行ったことです。優しくて物知りで穏やかなおじいちゃん。個展が終わったらお見舞いに行こうと思っていたら会期が終わった次の日に亡くなってしまいました。

おばあちゃんとおじいちゃんとレオが今頃は合流して、秩父の思い出の景色に似たような場所で穏やかに過ごしてくれていたらいいな、と思います。

 

コメントを残す

CAPTCHA