女の子だったヨバン

昨日の朝いつもようにヨバンの寝床を掃除しようと思ったらなんと卵が1つ落ちていました…。エースも私もヨバンも初めての不思議な出来事に言葉が出ず、卵をただ見つめました。

ヨバンが女の子だったということがわかってそっちの衝撃も同じくらい大きかったです。知らない人が部屋に入るとガーガー鳴くけど普段はとても大人しいヨバン。メスの方が鳴くと聞いていたし、お尻がプリンと上を向いていたので男の子だと決めつけていました。

女の子だった…。

しかも女の子の場合年間200個くらい卵を産むらしいです。24.5時間かけて産卵します。ということは常に卵を作っていると言う事です。そう思うと急に「水浴びの水の温度が冷たすぎるのではないか」「毎日卵を作ってるから栄養が不足するのではないか」など心配事が増えました。育てるのって女の子の方が気を使うな…と思う反面、女同士仲良くしよう♡という気持ちにもなりました。前も書きましたがヨバンは以前飼っていたウサギに性格が似ています。そのウサギも女の子でした。謎が解けたような気持ちです!

ヨバンの記念すべき初めての卵でクッキーを作りました✨

いつもヨバンを可愛がってくれているご夫婦に話したら「卵を見てみたい」とおっしゃったので今朝の2こめの卵とクッキーをプレゼントしました。

ついこの間までヒヨコだったヨバンが卵を産むなんて、動物の駆け抜ける命のスピードを実感しました。毎日自分に正直で一生懸命なヨバンとエースから学ぶことは多いです。

そんな私はまさに今1秒も無駄にできない状況です。締め切りを1週間も伸ばしてもらったのにギリギリな状況です。今夜もモンスターをがぶ飲みして元気の前借りをし版画を仕上げます。

 

通販にて作品販売中です

↓↓こちら↓↓

http://ec.tagboat.com/jp/products/list.php?author_id=100119&tngs_flg=0

石川真衣ウェブサイト

↓↓こちら↓↓

http://ishikawamai.com/

インスタ

↓↓http://instagram.com/ishikawa.mai

Twitter

↓↓↓

https://twitter.com/ishikawamai

エースもtwitter始めました

↓↓↓

https://twitter.com/ishikawamai5

 

コメントを残す

CAPTCHA