アヒルのカップケーキ

今日は午前中はヨバンの卵でお菓子作り、午後は額作りをしました。

今朝も大きくて美しい卵を産んでくれたヨバン!健康な証拠なのでとても嬉しいです。

こんな大きな卵を毎日1人で食べていたらコレステロール値が高くなりそうで心配ですがヨバンが産んでくれたと思うと破棄できず…

お菓子にしていつもヨバンを可愛がってくれてるご近所さんや家族に感謝の気持ちも込めて配りたいです。

今日はこんなカップケーキを作りました✨海外ドラマにでてくるようなカップケーキにしたかったけどバタークリームはカロリーが高いと思ったのでクリームチーズとヨーグルトのクリームを作りました。

クリームチーズが余ったから明日またヨバンが産卵したらチーズケーキを作ろうと思います✨

午後は額を進めました。高校時代のクラスメイトで同じく多摩美に進学した彫塑のペズこと古瀬みなちゃんが私の作った額の原型で作るシリコンモールドの指導してくれることになりました✨ほんとに頼りになる友達です!友達と一緒に作業するのが単純に楽しみ〜!足を引っ張らないように当日までに万全の準備をします。

 

⬇︎次の展示スケジュール⬇︎

【人魚展】

会期:2021323()-328()

    11:00-19:00(最終日のみ-16:00)

会場:アートコンプレックスセンター

絵画の通販サイト『タグボート』にて作品販売中です

↓↓こちら↓↓

http://ec.tagboat.com/jp/products/list.php?author_id=100119&tngs_flg=0

石川真衣ウェブサイト

↓↓こちら↓↓

http://ishikawamai.com/

インスタ

↓↓http://instagram.com/ishikawa.mai

Twitter

↓↓↓

https://twitter.com/ishikawamai

エースもtwitter始めました

↓↓↓

https://twitter.com/ishikawamai5

 

コメントを残す

CAPTCHA