没後70年吉田博展

昨日は『没後70年 吉田博展』へ行ってきました。前回は2017年でしたよね。あっという間でビックリです。

エントランスが吉田博の版画みたいで綺麗でした。

いわゆる浮世絵などの江戸木版は重ねる回数が平均10回程度なところ吉田博氏は30〜90回重ねていたらしいです。

え…30もクレイジーだけど90?吉田博氏より彫師と摺師の方が凄いのでは…

しかも版元も吉田氏がしてたという理由で「自摺」ってわざわざ刷ってます。解説では「アーティストプルーフみたいなものです。」って言ってたけど、え?違くない???この自摺りってAPとは違くない?????

わたしが勉強不足なだけかもです。

吉田博氏の作品の桜色が好きなので春に見ることが出来てとても嬉しかったです✨

話変わりますけど北斎や広重は(敬意を込めて)名前で呼びやすいのに吉田博氏のことは博ってなんか呼べなくないですか。大好きだから名前で呼びたいんですけど。

 

⬇︎次の展示スケジュール⬇︎

【人魚展】

会期:2021323()-328()

    11:00-19:00(最終日のみ-16:00)

会場:アートコンプレックスセンター

絵画の通販サイト『タグボート』にて作品販売中です

↓↓こちら↓↓

http://ec.tagboat.com/jp/products/list.php?author_id=100119&tngs_flg=0

石川真衣ウェブサイト

↓↓こちら↓↓

http://ishikawamai.com/

インスタ

↓↓http://instagram.com/ishikawa.mai

Twitter

↓↓↓

https://twitter.com/ishikawamai

エースもtwitter始めました

↓↓↓

https://twitter.com/ishikawamai5

 

コメントを残す

CAPTCHA