溶き墨の表現

今日はジムの日でした。午後は版を進めて夕方はアフガンハウンドに似てる女の人がプリントされたコーヒーショップで作業しました。

1から100は部屋で作業できるのに0から1は外じゃないとできないタイプです。

午後の版画制作は昨日刷った版に重ねる2版めを作っていました。

少しでもハロウィン気分を味わいたい気持ちをマスキングテープでアピールしました。笑

右合わせなので飴のシールを目印に貼りました。私しか見ないから必要ないシールです。

溶き墨を使った表現はリトグラフ独特だと思います。油分を含んだ液体なので製版するとインクがなります。

インクペンは割り箸を削ったものを使います。ガラスペンみたいな硬い先よりは柔らかい先の方が好みです!

こうして垂らせるのが気持ちいいです。一本ずつ乾いてから足していきます。版を動かして行き先をコントロールするためです。

【今後の活動予定】

20221

石川真衣個展/恵比寿

20225

グループ展/都内

20226

スペシャルイベント/都内

20227

グループ展/都内

20229

石川真衣個展/大阪

絵画の通販サイト『タグボート』にて作品販売中です

↓↓こちら↓↓

http://ec.tagboat.com/jp/products/list.php?author_id=100119&tngs_flg=0

石川真衣ウェブサイト

↓↓こちら↓↓

http://ishikawamai.com/

インスタ

↓↓http://instagram.com/ishikawa.mai

Twitter

↓↓↓

https://twitter.com/ishikawamai

エースもtwitter始めました

↓↓↓

https://twitter.com/ishikawamai5

 

コメントを残す

CAPTCHA