エース日記

こんにちは!

版画家のまいちゃんと暮らすエース(4歳)です✨

今日はまいちゃんが乃木坂にお出かけしたので、エースがブログを書きます!

今日の記事は「エースの一日」です✨

まず、朝になったら真衣ちゃんを起こしてお散歩に連れて行きます。

なぜなら真衣ちゃんのお仕事は版画家なので、運動不足にならないために朝と夜のお散歩は大事なのです。

今日のような真衣ちゃんが打ち合わせなどでお出かけの日は玄関までお見送りです。

お留守番は寂しいけど、エースには片付けなければいけない仕事があるのでそんなこと言っていられません。

まず部屋のお掃除と作品の整理です。

版画はそれぞれ「エディション番号」というのが一枚一枚にあるので、在庫の数を把握したり種類別に分けたりすることが大事です。

そして売れた作品を納品するための梱包をします。

 

 

そして新作の為の版をカットしておきます。

 

まいちゃんが帰ってきたらお散歩に連れて行って、そのあとご飯を食べたら食器を洗います。

真衣ちゃんが制作中は足元で応援して、

1日の終わりはまいちゃんと添い寝します✨

友達にはよく「ブラックだね」と言われますが、エースはそうは思いません。

同じお家で暮らしてるからにはそれぞれの役割や仕事をこなして協力し合い共存していくのが大事だと思うからです✨

これからも真衣ちゃんチームのエースとして真衣ちゃんをサポートしていきたいと思います☺️♡

 

コメントを残す

CAPTCHA