シルクスクリーン

昨日の午後はシルクスクリーンを刷りました✨

主版はこちら⬇︎

これに色の版を作って重ねました✨

前に刷ってあったパープルの版で刷ったやつ⬇︎ピンクとゴールドのグリッターでキラキラです♡✨

そのあとブルーとイエローの版を作って重ねたやつ⬇︎

ブルーとイエローが重なったところはグリーンになってます。パープルがそれぞれ重なるところに影を作りました。

そしてホワイトの版とを昨日重ねました⬇︎

ホワイトはレオの1番明るいところのハイライトと女の子全体に立体的になるように重ねました。フレームになるように囲みました。

最後にブラウンで主版を重ねました。⬇︎

最後までどうなるかドキドキでしたが、思った通りの色や配置になって良かったです✨

 

版の段階では真っ赤のフィルムですから、完全に想像でカッターでカットして進めていきます。

形になって行く工程はPhotoshopとも手描きとも違う版画ならではの楽しさがあります♡

今度の個展ではフィルムも少し公開しようかな✨

 

†今後の展示スケジュール†

♡《ニッポンイケメンイケジョ展》♡
会場:新宿伊勢丹本店5階アートギャラリー
会期:3月28日(水)〜4月3日(水)

♡《石川真衣個展》♡
会期:4月28日(土)〜5月9日(水)
会場:代官山AL
《企画:gallery speak for》

♡《小作品展》♡
会場:the art complex Center of tokyo
会期:4月24日(火)〜5月6日(日)

♡《髑髏の中の髑髏展》♡
会場:乙画廊(大阪)
会期:5月25日(金)〜6月2日(土)
※日曜日休廊

♡《新田美佳.石川真衣2人展》♡
会場::the art complex Center of tokyo
会期:11月6日〜11月11日

1件のコメント

  1. アグー より: 返信

    メイキング楽しいので、フィルムの展示もうれしいです( ≧∀≦)ノ

アグー へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA