個展レポ1

4月28日から先週まで開催してた個展について少し遅れてしまいましたがレポしたいと思います✨

レポは1、2と二つに分けます。

1は初日のトークイベントについて。

2は個展全体の感想です。

文章書くのが苦手なので長くありません。上手く書けないし伝わらないかもしれませんが、感じてください。

 

まず初日のトークイベント♡

ゲストに水野しずちゃんが来てくださいました✨今やしずちゃんはテレビや雑誌で大活躍ですが、知り合ったのはしずちゃんがミスIDになる前で、著者の石黒さんのゼミで一緒になったのがきっかけでした✨

初めましてが苦手なまいにゃんはたくさん時間かけないとなかなか仲良くなれないタイプなんですけど、しずちゃんがいきなりわたしの頬に手を当ててきたんッ(なぜかは忘れた)綺麗な子にグッと距離詰められたのでビックリしたけど嫌な気持ちにならなくて、むしろとても嬉しかったしドキドキしました✨

しずちゃんは独特の世界を持ってて、それを表現できる力もあって、頭も良くて地で人を惹きつける才能を持ってる人です。

そんなしずちゃんとは年齢も一緒ということでセーラームーンや見て育ったものも近くて誰も知らない漫画とかしずちゃんだけは知っててくれて、わたしの作品のことも同じ時代のしずちゃん目線で解説したらいつもとまた違う面白いトークになるかな、と思ってお招きしました✨

実際も、ほんとにわたしの作品のことを理解しようとしてくれたり、話し下手なわたしから楽しくリラックスな雰囲気で話を引き出してくれたり、とても助けられました✨インタビューもしずちゃんはお仕事でしてるだけあって頼りきってしまいました。でもほんとにありがとう!!

会場にお越しいただいたお客さまもみんなお優しくて「楽しかった」「面白かった」とたくさんの方に言っていただき、ずっと不安でしたのでホッとしました✨

緊張しすぎてワインがぶ飲みしちゃったんだけど、お客さま、しずちゃん、フタッフさんみんながとても暖かい空気を作ってくれたおかげで楽しく自由に作品のことを話すことができました。ゴールデンウイークの初日でみんなお忙しいのにトークを聞きにきてくれて本当にありがとうございました!

最後に、久しぶりに全員揃った石黒ゼミのキャラ濃いみんなと撮った写真✨自撮りおじさんこと安東さんもテレビでまくってるし蘭ちゃんはイケイケのエッセイストだし。みんな凄いよな。とても励みになります!!(大石蘭ちゃんは6月22日から新宿眼科画廊で個展があるそうです。チェケですな。)石黒さんもお忙しいところありがとうございました。

わたしもがんばるぞお♡!!!

個展レポ2はまた明日書きます✨

 

†今後の展示スケジュール†
♡《髑髏の中の髑髏展》♡
会場:乙画廊(大阪)
会期:5月25日(金)〜6月2日(土)
※日曜日休廊

♡《たんざく展》♡
会場:新宿伊勢丹

♡《新田美佳.石川真衣2人展》♡
会場::the art complex Center of tokyo
会期:11月6日〜11月11日

 

コメントを残す

CAPTCHA